▲ トップへ
Slider
先生を目指す方へ

もくじ

保育者として

泉山の見守りの姿勢と年齢に応じた保育スタイル

子どもたちが自分の興味関心に基づいて、物事にじっくりと取り組むことが大切であると考えています。
また、まわりの子どもの様子をじっと観察したり、青い空や泉山の緑に心癒される時間も大切です。
この自由感あふれる保育の雰囲気を守るために、全職員は、担当のクラスの子どもだけでなく、学年全体の子どもたち、全園児の個性や日々の様子を知っていて、その場その時に応じて適切に声をかけ、かかわりを持つことを心がけています。

採用までの流れ

※幼稚園教諭(常勤)の例

  • 求人情報公開
    当ホームページ、SNSで情報公開、各学校へ求人票を送付します。
  • 見学希望
    申し込み
    勤務条件などにお答えします。
  • 見学
    実際に子どもの遊びの輪の中に入って雰囲気を感じてください。保育を体験していただき、質問にもお答えします。
  • 採用試験
    試験内容:保育実習・小論文・実技(ピアノ、読み聞かせ等)・面接
  • 採用結果通知
    電話または書面にて通知します。
  • 新人研修
    (内定者)
    予定を調整しながら研修(インターンシップ)を行います。
  • 奉職!

インターンシップ制度について

幼稚園教諭(常勤)に採用された方は、奉職までの日々を利用してインターンシップに参加して頂きます。
大学の授業以外の範囲で泉山幼稚園教職員としての1業務を担当し、経験を重ねていきます。
就職後の生活にひとつでも不安なことを減らして、幼稚園教諭として自信をもって楽しく歩みだせるための制度です。





採用情報



幼稚園教諭(常勤)

募集要項 ※令和3年度(2021年度)の第1回採用試験は終了しました。
第2回は現時点では未定です。令和2年(2020年)10月5日以降にお問い合わせ下さい。
募集人数 未定
資格・条件 幼稚園教諭免許 及び 保育士資格 取得予定者・保持者
選考方法 筆記試験・実技試験・面接
見学 お電話 075-525-0021 までお問い合わせ下さい。
担当:熊谷

幼稚園教諭(非常勤)または保育士(非常勤)

募集要項 泉山幼稚園の保育を理解し、子どもが好きな元気で明るい方を募集します。
令和3年度(2021年度)採用希望の方は令和2年(2020年)10月5日以降にお問い合わせ下さい。
募集人数 未定
資格・条件 幼稚園教諭免許 及び 保育士資格 保持者
選考方法 筆記試験・実技試験・面接
見学 お電話 075-525-0021 までお問い合わせ下さい。
担当:熊谷

バス運転手

業務内容 登園・降園時、園外保育等の送迎 安全管理、用務補助
募集人数 若干名
資格・条件 資格:大型2種免許をお持ちの方(経験者大歓迎)
年齢:65歳までの方
性別:問いません
選考方法 面接・実技試験(運転)
見学 随時可能です。お電話 075-525-0021 までお問い合わせ下さい。
担当:熊谷
応募方法 見学時にお伝えします。

先生を目指す方へ

園見学・保育体験をしてみませんか?

養成学校(大学・短期大学)の学生の方は、学生の間にも幼児とのかかわりを持ち、幼稚園教諭になるまでにも幼児との生活の経験を積み重ねてほしい、という思いから、大学1回生~4回生の方を対象に園の見学・保育体験の日を設けています。
実施内容 見学・保育体験

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、見学・保育体験を中止しております。
ご質問はお電話 075-525-0021 までお問い合わせ下さい。

実習内容
応募方法

アルバイト

授業の空き時間を利用して、ぜひメンバーになりませんか?
教育実習期間や授業の時間割変更などは相談に応じます。
預かり保育補助のアルバイトを通じて、幼稚園で働くイメージをもって頂けるようメンバーを募集しています。
募集業種 アルバイト
募集要項 日時:月・火・木・金曜日は14:00~17:00、水曜・午前中保育は11:30~14:30
内容:預かり保育補助・バス添乗補助
対象:大学1回生~4回生 男女問いません。

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年度はアルバイトの新規募集は停止しております。
2021年度4月以降のアルバイトを希望される方は、お電話 075-525-0021 までお問い合わせ下さい。

応募方法 お電話 075-525-0021 までお問い合わせ下さい。
担当:西川