NEWS

2017-02-04

第5回 父親デー

2017年最初の父親デー。

けん玉やこま回しなどのお正月あそびや、各学年での遊びが盛り上がり、今年も楽しいスタートを切ることができました。

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました。

 

お正月遊びでは…

さすがお父さん!こま回しやけん玉の腕が光りました。

コツを教えてもらった子ども達も、嬉しそうに挑戦していました。

DSCN4022

 

 

それぞれの学年では…

年少組は、だるまさんがころんだをお父さん達と楽しみました。

DSCN4045

 

「だーるまさんがーこーろんだ!」と、子ども達とお父さんの楽しい声で和やかな雰囲気でした。

IMG_2423

 

 

年中組は、お父さんや小学生も入って大白熱のドッヂボール大会!!

DSCN4027 DSCN4047

 

お父さん同士の対決も開催!

ボールのスピードや迫力に応援する子ども達もハラハラドキドキで、大盛り上がりのドッヂボール大会となりました。

 

 

年長組はれんげ野原へ、島おにをしに出かけました。

IMG_2420

 

園庭とは違う場で、お父さん達と一緒に思い切り走って逃げたり追いかけたりして楽しみました。

 

良いお天気に恵まれ、各学年戸外で思い切り遊ぶことができ、とっても楽しい父親デーとなりました!

 

 

そしてコーヒータイム。

DSCN4054

 

 

来月は今年度最後の父親デー、いよいよ”さくらプロジェクト”となります!

そんな来月に向けて、今日はさくらプロジェクトで披露するリンダリンダと勇気100パーセントを練習し、お父さん達の気持ちも高まったことと思います。

お父さんのパワーでさくらプロジェクトを盛り上げていきましょう!

今日参加してくださったお父さんも、参加できなかったお父さんもたくさんのご参加楽しみにしています。