NEWS

2017-04-22

父親デーNo1

 

今年度が始まり、最初の父親デー。

第1回目の今日は、お父さんと『おいしい土づくり&れんげ野原整備』!!

ということで、昨年度使っていたプランターの土を出し、肥料を混ぜて、おいしい土を作りました。

 

 

重たいプランターを運んだり、、、プランターをきれいに洗ったり、、、

 

 

シャベルで土と肥料を混ぜたり、、、

 

 

 

 

お父さんとお友だちで力を合わせて、おいしい土が出来上がりました。

 

今回作った土は、子ども達が花を植えたり野菜を育てたり、これからの栽培活動に使います。

美味しい野菜や植物が、すくすく育ちますように…!!

 

 

それから、れんげ野原の整備。

落ち葉や木の枝を集め、みんなで過ごしやすい環境を整えました!

 

  

 

汗をかきながらたくさんの力を貸してくださったお父さん方、本当にありがとうございました!!

 

 

 

それから各学年で集まって、お父さんとリズム体操もしましたよ♪

 

お父さんも一緒に踊って、子ども達もうれしくていつもより張り切って踊っていましたね。

お天気にも恵まれ、とても充実した父親デーとなりました。

 

 

 

 

 

そして最後はコーヒータイム。

 

コーヒーを飲みながら、お父さん同士で集まってほっこりコミュニケーションできるひと時です。

お父さん同士で交流を深めましょう!

 

 

次回の父親デーは『おとうさんゆうえんち』。

お父さん達のパワーがたくさんあればあるだけ、とっても楽しい遊園地になるので、たくさんのご参加お待ちしています!!!!