NEWS

2018-03-10

父親デー 最終回【さくらプロジェクト】

 

今日は29年度最後の父親デー。

砂場や鬼ごっこ、ドッヂボール、パワーいっぱいのお父さんと遊ぶ子ども達。

 

今日は今年度最後の父親デーということで、1年間たくさん遊んでくれたお父さんにそれぞれの学年の子ども達から歌のプレゼントをおくりました。

 

 

そして、お父さん企画のさくらプロジェクト。

子ども達に向けて歌のプレゼント「YOUNGMAN」を披露がありました!

振り付けに子ども達も大盛り!お父さん達も子ども達も一体となりました★

 

それから、子ども達が大好きな「勇気100パーセント」の体操を一緒に踊りました!

こちらも元気に体を動かして心をほぐし、色んなお父さんと子どもとが触れ合えた楽しいひと時となりました♪

 

 

最後に今日も1日のほっこり、コーヒータイム♪

今年度も年間を通して、たくさんのお父さんにご参加いただいた父親デー。

「人見知りだったけど、お父さん同士で仲良くなっていくのが楽しみになっていた!」

「色んなイベントがあって楽しかった」

「自分の子だけでなく、周りの子ども達の成長や、友達とかかわる我が子の家では見られない姿、そんなことを父親デーに参加するたびに感じられて嬉しかった」

と、感想の声をいただきました。

 

そしてなんと、OBのお父さん達が駆けつけてきてくれ、今年度で卒園のお父さんに手作りメダルのプレゼントなんて素敵なサプライズがありました。

子ども達にとっても、色んなお父さんと触れ合える父親デーは特別たのしみな日。

また、お父さん達にとっても、子ども達、そしてお父さん同士のうれしい繋がりが生まれる父親デーになっていることを、嬉しく思います!

楽しい企画や心強いサポート、お父さん達の新しいアイディアや子ども達とのかかわりに、たくさんのパワーをいただきました。1年間どうもありがとうございました!

来年度も、たくさんのお父さんのご参加お待ちしています!!