NEWS

2017-05-24

年長 第1回スポーツフェスティバル

年長組になった喜びから、「縄跳び〇回跳べるようになったよ!」「跳び箱やってみたい!」「鉄棒、先生見てて!」と、運動遊びを楽しんでいる子ども達です。

 

「もっとできるようになりたい!」「挑戦してみたいけど、やったことないからドキドキする…」様々な子ども達がいる中、スポーツフェスティバルでは、有志のお母さん達が”お母さん先生”として、そんな意欲いっぱいの子ども達のサポートをしに来てくださいました!

 

第1回目の今回のスポーツフェスティバルでは、鉄棒、縄跳び、跳び箱の体育遊具に挑戦!!

  

  

体を支えてもらったり、ポイントを伝えてもらったり、「すごいね!」のうれしい言葉をもらったり、、、

お母さん先生達の励ましが自信となり、子ども達も前向きに取り組んでいました!

お母さん先生達が丁寧にかかわってくださったことで、子ども達も一人ひとりじっくりと体育遊具にかかわることができ、「出来た!」の喜び、充実感を味わうことができました。

 

 

又、最後には、お母さん先生達と子ども達で振り返りの時間をもちました。

スポーツフェスティバルで体育遊具にかかわったことで、「もう一回挑戦してみたい!」と、運動する楽しさや気持ちを高めていた子ども達。これからも子ども達の意欲を、次へのステップにつなげていきたいと思います!

ご参加いただいたお母さん方、どうもありがとうございました。