NEWS

2017-08-29

年長 大文字登山

 

朝の6時すぎからバスに乗って、大文字山へ!

前日から、「明日、早起きがんばらないとー!」と、ワクワクとちょっぴりのドキドキを胸に、期待を高めていた子ども達。

大文字山へ向かうバスの中でも、「どんな山かな?」「どんな景色が見えるかな?」と、元気いっぱい やる気満々でした★

 

これまで稲荷山へ何度も出かけたり、様々な山道や散策に出かけてきたりしましたが、大文字山といういつもよりちょっぴり険しい山道に「なんだか、すごい道やな~!!」と驚きながらも、「一緒にがんばろう!」と、友だちと励まし合いながら立ち向かう姿は、さすが年長さん!とっても素敵でたくましかったです!

 

 

 

 

山頂に着くと、目の前に広がる景色に「うわー!!」と、目を輝かせ、ここまで登ってきた達成感に満ちたとびっきりの笑顔が…♪京都の街に、みんなで「やっほー!!」と声を響かせていました。

 

そして、みんなで園長先生に御朱印をいただき、お参りをして…

  

 

下山の道のりも、細い階段の道や急な坂道、しっかり足を踏みしめながら帰りました。

 

 

下山後は、アイスキャンディーを食べて一休み♪

 

早起き、そして大文字登山、たくさん頑張って、子ども達の自信に繋がった大きな1日になったかと思います。

今日できっと、さらにパワーアップした子ども達!これから始まる2学期、様々な行事を楽しんで過ごしていきたいと思います★

朝早くから元気に子ども達を送り出してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。