NEWS

2019-07-30

夏休みお楽しみ父親デー

今日は年に1度の、平日父親デーでした!!

今日の水遊びは、お父さん達に的あてになってもらい、お父さんたちも全身ビショビショ!

<お父さんたちの的あて製作風景>

子どもたちもいつもより大はしゃぎでとても盛り上がりました。

水遊びだけでなく、泥あそびやスライム、泡あそび、色水あそびのコーナーでもお父さんと一緒に遊びました。

たくさん汗をかいて遊んだ後は、コーヒータイム!今日の感想や日頃の子どもたちの姿をお父さん同士で話しました!

また、先日、こどもがまんなかプロジェクトにて、泉山幼稚園の父親デーの取り組みを応募したところ、なんと!“優秀賞”に選ばれました!
https://youchien.com/info/info/mannaka/info/20190617.html

こどもがまんなかプロジェクトとは…
子どもの立場に立って”社会全体で子どもたちのことを考えたい”。私たち私立幼稚園がそのきっかけをつくり、「こどもが まんなか」の社会づくりに向かって、皆さんと考え、議論したい。その動きを生み出せるよう平成21年度、私たちは「こどもが まんなかPROJECT」をスタートさせました。現代の子どもたちをめぐる社会環境を考慮しつつ、今後の国の子育て支援策などを踏まえ、「こどもが まんなかPROJECT」を充実させていきます。

次回の父親デーもたくさんのご参加をお待ちしております!!