NEWS

2016-10-14

どんぐり れんげ野原

 朝晩は冷え込み、すっかり秋らしい気候となってきました。
戸外では落ち葉やどんぐり拾いに夢中の子ども達!どんぐりを一つ拾うと「先生みて~!」と
嬉しそうに見せてくれます。宝物のように大事にポケットに入れている姿は、とても可愛らしいですよ。
少しずつお友達と手を繋いで歩くことが、出来るようになってきたので、
落ち葉やどんぐりを拾いに初めてれんげ野原へ遊びに行きました。
小さなどんぐりの子ども達にとってれんげ野原へ行くことは大変なことですが、
自分の足で一生懸命歩く姿に、すっかり逞しくなってきたと成長を感じました!!
いざ、れんげ野原に着くと広い野原を走り回って大興奮の子ども達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
坂道登りやロッククライミングにかかわっているどんぐりさんは、大きな築山も果敢に登っていましたよ!!
体を目いっぱい動かした後は、みんなで木の実やどんぐりを拾い!たくさん拾って秋を感じることが出来ました。
これからも自然の中で季節を感じたり、お弁当を持ってピクニックに行ったり、たくさんれんげ野原に足を運びたいと思います。