こんにちは泉山です

Archive for the ‘行事’ Category

2015-01-28

3月7日 おたのしみ赤ちゃんクラブを開催します!

3月7日(土)の13時から泉山幼稚園おたのしみ赤ちゃんクラブを開催します。

妊婦さんから2才ごろまでのお子様と家族の皆様が対象です。詳しくはこちら

2014-11-25

父親デー番外編 秋の山登り&散策

IMG_20141123_095142 IMG_20141123_101243 IMG_20141123_112906 IMG_20141123_130558

11月23日(日)に父親デー番外編、秋の山登り&散策に行ってまいりました。

園児の保護者が企画し、実現したもので、当日は22組+OB2組+信康+山田の50名を超す大勢の参加となりました。

暖かい日差しの下、自分のペースに合わせて歩を進め、秋の自然を満喫しました。大文字山から見る京都市内は絶景で、毎年年長さんが早朝登山で写真を撮る場所で、同じように集合写真を撮りました。下りてから哲学の道を通り南禅寺へ。お昼ご飯を食べて1時過ぎに蹴上で解散しました。

とっても気持ちがよく、楽しい一日になりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

2014-10-10

父母の会役員会感謝!

本日、役員会で、うんどうかいのお手伝いの役割分担をしました。

プログラムに沿って、準備物や配置を決めていきます。

当日は、福井会長をはじめ役員の皆さんのお手伝いがあってのうんどうかいです。

よろしくお願いします。楽しみましょう。

2014-10-10

天気になぁれ

12日(日)は、第61回目のうんどうかいです。

台風19号や気圧の谷の影響で天気がとても心配です。園児には本日お手紙を配布しました。

この日に向けて一生懸命頑張ってきた園児達の姿を見ていると、「雨降るなー!」と叫びたくなります。

また、予定を調整していただいている保護者の皆様にも是非、12日(日)に見ていただきたいです。

だから、せめて雨は12日(日)の夕方からにして下さい。

2014-09-01

やまびこOB会納涼会

30日(土)は、やまびこOB会の納涼会

年に一度卒園児やその保護者の方が一品持ち寄って楽しい時間を過ごします。

今年はなんと200名以上の参加で大いに盛り上がりました。

途中、大雨で昨日のなつまつりに続き室内へ…誰が雨をつれてきたのでしょうか?

外でも中でもワイワイさわいで、皆さんの笑顔が印象的でした。

毎年来ていただいている方、初めて来られた方、皆さんありがとうございます。

皆さんあってのやまびこOB会 泉山幼稚園が誇れるOB会です。

いつまでも泉山大好きでいて下さいね。

 

1 / 212