こんにちは泉山です

Archive for the ‘BLOG’ Category

2015-04-25

年長 ぐるぐるリレー

 

「がんばれ~」と仲間に声援を送りながらバトンタッチ!

昨年まで見てきた年長さんがしていたリレーを今度は自分達がする番になり、大はりきりの子どもたち!!

今はぐるぐるとチームでバトンをつなぎ、まわった数を競い合う「ぐるぐるリレー」をしています。

年長4月 4年長4月3年長4月 5

 

一人ひとりが一回走っただけで勝敗がつくのではなく、何度も何度もぐるぐる走るので、繰り返し走るうちにスピードもアップしてきて、走り抜ける爽快感や、一周でも多く走ろうと競い合う楽しさも感じています。

 

年長4月年長4月2

バトンや帽子の準備や片づけも子どもたちで行い、進んで遊びにかかわり身体を動かすことを楽しんでいます。

2015-04-13

年少組☆初登園!!

ドキドキ・わくわくの初登園!

IMG_5148

バスやお歩きで登園してきた、たんぽぽさん☆

お母さんから離れるのに「悲しいよ~」とちょっぴり涙が出てしまうこともあるけれど、

IMG_5154 IMG_5163

 

粘土やお絵かき、ままごと、ブロックと、お部屋の中での遊びを楽しんだ子どもたちです。

お片付けをしてくれるお友達もいましたよ☆

IMG_5193 IMG_5195

明日からも元気に来てね(*^。^*)待ってるよ~♪

2015-04-08

平成27年度スタート!

遊戯室に集まって始園式を行いました。

 

IMG_5075

担任紹介では、舞台の上に立つ新しい担任にきらきらした表情を見せてくれました。

IMG_5076IMG_5083IMG_5089IMG_5086

今年度もよろしくお願いいたします(*^。^*)

IMG_5091