こんにちは泉山です

Archive for the ‘BLOG’ Category

2014-09-12

年中 かけっこ

「気を付け、よーい ピー!」の合図に合わせて走り出す子ども達。

スタートでの姿も様になってきて、走る姿にも勢いが感じられます。

園庭では、どんぐり広場の坂をのぼって、すべり台をすべり終えた後もスピードを落とさずタンバリンめがけてゴール!!

何度も繰り返し走り、身体を動かす心地よさを感じていました。

 

9/9(火)は、年中になって初めて、東山泉小中学校のグランドへ出かけてきました。

長い直線距離を思い切り走りきり、満足そうな笑顔の子ども達でした。

年中ブログ1 年中ブログ2

年中3 年中9月ブログ

2014-09-01

やまびこOB会納涼会

30日(土)は、やまびこOB会の納涼会

年に一度卒園児やその保護者の方が一品持ち寄って楽しい時間を過ごします。

今年はなんと200名以上の参加で大いに盛り上がりました。

途中、大雨で昨日のなつまつりに続き室内へ…誰が雨をつれてきたのでしょうか?

外でも中でもワイワイさわいで、皆さんの笑顔が印象的でした。

毎年来ていただいている方、初めて来られた方、皆さんありがとうございます。

皆さんあってのやまびこOB会 泉山幼稚園が誇れるOB会です。

いつまでも泉山大好きでいて下さいね。

 

2014-09-01

なつまつり

29日(金)は毎年の泉山幼稚園のなつまつり

開始までの役員の方々のお手伝いも素晴らしく、後は始まりを迎えるだけ…

と思っていたら、開始30分前から大雨。やぐらをバスプールに設置していたので

そのまま園舎に入らない…どうしよう…

長年使用していたやぐらの上半分を切断し、中に入れました。

時間通りにスタートし、雨でもできたなつまつり

皆さんのご協力のおかげです。

最後には、花火までできて楽しいなつまつりでした。

最後に飲んだラムネ、おいしかった~

 

2014-09-01

ホームページリニューアルオープン

泉山幼稚園のホームページがリニューアルしました。

より見やすく、よりわかりやすく

泉山幼稚園の教育を多くの方々に知っていただくために

これからも保育の重要性を発信し続けます。

1_05